パンフレットストア「美しさ+効果的」。一流パンフレット・会社案内のデザイン作成を低価格で。

よくあるご質問

お客様よりパンフレットストアにいただいた、
パンフレット制作(企画・デザイン・印刷)に関するご質問と答えをまとめました。
他に疑問・質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お申し込み・ご発注に関するご質問

  • 遠方ですが、パンフレット・会社案内の制作(企画・デザイン・印刷)を依頼できますか?

    はい、可能です。現在でも電話とメールを使って、日本全国のお客様からパンフレット・会社案内の制作(企画・デザイン・印刷)を請け負わせていただいています。ご希望のお客様には、出張経費をご負担いただく形での出張も可能ですので、ご相談ください。

  • 制作(企画・デザイン・印刷)の見積もりをしてもらえますか?

    はい、可能です。お問い合わせフォーム、またはお電話よりお気軽にお問い合わせください。

  • 料金表にないもの(パンフレット・会社案内以外)も制作(企画・デザイン・印刷)できますか?

    別途お見積でのご対応となります。24ページを超えるパンフレットや、特殊なページ構成のパンフレット、特殊加工を施したパンフレットなど、どんなものでも制作いたします。
    またパンフレット・会社案内以外の制作(企画・デザイン・印刷)も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 料金の支払い方法は?

    お支払いは銀行振込となります。下記口座へお振り込みをお願いいたします。振込手数料はお客様ご負担となります。またお支払いは、制作開始前に全額を一括でお支払いいただく形をとらせていただいております。指定口座へのお振込手続き後、弊社でお客様からの入金確認が行えた時点からのパンフレット制作開始となります。確認まで少々お時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

    三井住友銀行 青山支店 普通 6765926  株式会社ディーズ

  • 制作途中でパンフレット・会社案内の仕様や、印刷部数を変更したくなったのですが?

    問題ありません。追加料金が発生する場合は、納品完了後に追加分をご請求させていだきます。

  • 以前制作(企画・デザイン・印刷)してもらったパンフレット・会社案内を増刷したいのですが。

    はい、可能です。印刷費に関しては別途お見積もりをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • デザインのみの依頼も可能ですか?

    はい、可能です。お客様側で印刷される際はその旨をご相談ください。

  • 領収書を発行していただきたいのですが。

    当サービスでは原則といたしまして領収書の発行をいたしておりません。金融機関発行の「ご利用明細書」「振込金受取書」等の振込み証明書を当社の領収書とさせていただきます。

制作に関するご質問

  • 打ち合わせは来てくれますか?

    基本的には、お電話とメールでのやりとりが中心となりますが、案件の内容によってご相談させていただいております。また弊社(株式会社ディーズ)でのお打ち合わせは可能ですので、お気軽にご相談ください。

  • パンフレット・会社案内の制作期間はどれくらいですか?

    パンフレット・会社案内のボリュームにもよりますが、制作の資料が整ってから3~5週間程度で制作いたします。納品までの正確なスケジュールはご発注時に提出いたします。

  • どんなパンフレット・会社案内を作れば良いか分からないのですが?

    問題ありません。これまでに10年以上、効果的で一流感のあるパンフレット・会社案内を制作してまいりましたので、お客様とのお打ち合わせを受けて、お客様に最適なパンフレット・会社案内の構成、デザインをご提案させていただきます。

  • 特殊な業種のパンフレット・会社案内も制作(企画・デザイン・印刷)できますか?

    パンフレットストアのパンフレット・会社案内制作(企画・デザイン・印刷)は、業種や商品、B to B/B to C、企業規模を問いません。
    ただし、風俗、マルチ商法他、法律や公序良俗に反する特定業種に関しては承れませんのでご了承ください。また上記以外でも内容如何でお断りさせていただく場合がございます。

  • コンペに参加していただくことは可能ですか?

    申し訳ございませんが、弊社では原則的にコンペ参加は行っておりません。より良いパートナーシップを築いた上で、責任ある仕事をしたいと考えておりますのでご了承ください。

  • パンフレット・会社案内の原稿(文章・コピー)は考えてくれますか?

    ゼロからお客様の方で原稿(文章・コピー)を用意していただく必要はありません。
    ただし業界知識やマーケット情報などはお客様のほうが熟知されていますので、ヒアリングをさせていただいたり、箇条書き程度の原稿をご用意、説明資料(図表など)のご提出をお願いする場合もございます。

  • 制作(企画・デザイン・印刷)途中ですが、キャンセルできますか?

    原則としてキャンセルはお受けできません。制作(企画・デザイン・印刷)途中に止むを得ない理由でキャンセルをご希望される場合、 それまでの作業料金をご精算いただき、以降の作業を中止させていただくことは可能です。

  • デザインの修正回数に制限はありますか?

    基本的にはデザイン修正は不可とさせていただいております。また内容によりますが、原稿の修正回数も3回までに制限させていただきております。パンフレットストアでは、修正回数に制限を設けることで費用を抑えさせていただいておりますので、予めご了承ください。「何案もデザイン案を見たい」「もっとこだわって制作を進めたい」というお客様は、その旨をご相談ください。

  • 外国語のパンフレット・会社案内も制作(企画・デザイン・印刷)していただけますか?

    はい、可能です。パンフレットストア(株式会社ディーズ)では、これまでにも英語、韓国語の制作物を制作した実績がございます。料金に関しては、別途お見積もりが必要となります。

  • 高品質なパンフレット・会社案内とは具体的にどういうことですか?

    美しいデザインと確かなレスポンス(集客・売上げ)効果があることだと考えています。パンフレット・会社案内の目的はただ情報を並べることではなく、それを見た人に行動を起こしてもらうことです。パンフレットストアは、確かなレスポンス(集客・売上げ)と、美しいデザインを両立したパンフレット・会社案内を、制作(企画・デザイン)いたします。

  • なぜ高品質なパンフレット・会社案内を低価格で制作(企画・デザイン・印刷)できるのですか?

    その理由は二つあります。ひとつは修正回数に制限を設けていることです。もうひとつは、遠隔対応による時間短縮を行っているからです。

  • コンテンツ収集シートとは何ですか?

    これまで株式会社ディーズが直接お客様に伺っていた、レスポンス(集客・売上げ)を上げるために必要な聴取項目をパッケージングしたシートです。シートの項目をご記入いただくことで弊社と直接打ち合わせをするのと変わらない集客効果を短時間で実現しています。

  • パンフレット・会社案内以外の制作もお願いできますか?

    はい、可能です。パンフレットストアを運営する株式会社ディーズは、TVCMからDM、名刺、チラシ、新聞広告、雑誌広告、ロゴ(CI/VI)、ホームページ(WEBサイト)まで、あらゆる広告の制作を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

納品・返品に関するご質問

  • 印刷したパンフレット・会社案内はどうやって送られてくるのですか?

    宅配便にてお送りします。梱包に関しましては、専用資材にて丁寧に梱包してお送りいたしますので、傷や破損などのご心配はいりません。ただし、万が一納品物に異常がございましたら、3日以内にご連絡くだされば、ご対応させていただきます。

  • 印刷したパンフレット・会社案内を発注元ではなく、別の場所へ納品して欲しいのですが?

    もちろん可能です。その場合はご注文時にお届け先をお伝えください。

  • パンフレット・会社案内の納品日時と納品場所を、変更したいのですが?

    入稿前であれば可能です。変更をご希望の場合は、ご連絡ください。

  • 制作(デザイン)したパンフレット・会社案内のデザインデータ(イラストレータデータ)をいただけますか?

    申し訳ございませんが、低価格でのご提供のため、制作物のデザインデータ(イラストレータデータ)の著作権はパンフレットストア(株式会社ディーズ)に帰属いたします。

  • データの買い取りはできますか?

    申し訳ございませんが、原則お断りしております。詳しくはお問い合わせください。

  • 納品書を発行していただきたいのですが。

    当サービスでは原則といたしまして納品書の発行をいたしておりません。予めご了承ください。

  • 届いた商品(パンフレット・会社案内)が不良品だった場合、返品は可能ですか?

    パンフレットストア(株式会社ディーズ)の定める、「不良品と判定する規定」は下記の通りです。下記項目に当てはまる商品に関しましては「不良品」と判断し、お手数ではございますが速やかに「着払い」にて返品くださいますようお願い申し上げます。ただちに新しい商品を最短納期にて再送させていただきます。

    <商品を不良品と判定し、返品対象となる基準>

    1. 1.商品の一部もしくは全体に渡って傷、破損、しわ、色斑、にじみ等が生じており、商品としての機能を損なっているもの。
    2. 2.印刷面において、印刷工程時に発生したと思われる文字の欠落、かすれ、色落ち、ズレ等や、元データからかけ離れた写真の色調相違、画質劣化等があるもの。
    3. 3.標準装備となっているはずの部品や加工が欠落しているもの。
    4. 4.注文内容と違うもの(種類、個数・枚数、印刷仕様、加工 等)。

    <商品が不良品と判定されず、返品対象とはならない基準>

    1. 1.印刷面において誤字・脱字が見つかった場合。
    2. 2.商品としての機能を損なわない程度の、軽度の傷、破損、しわ、色斑、にじみ、かすれ、色落ち、色調相違、画質劣化等生じている場合。
    3. 3.写真やコピー、デザインが気に入らなくなった場合。
  • 届いた商品が予想と違うものだったので返品したいのですが、返金していただくことは可能でしょうか?

    申し訳ございませんが、納品後の返品に関しましては、上記「商品を不良品と判定し、返品対象となるパンフレットストアの基準」に当てはまる場合以外は返品不可とさせていただいております。なお、万が一商品(パンフレット・会社案内)が不良品だった場合においても、改めて新しい商品(パンフレット・会社案内)を再送させていただきますが、返金はいたしかねますのでご了承ください。

その他のご質問

  • パンフレット・会社案内の印刷仕様(紙・斤量・部数・加工方法)を変更したいのですが。

    はい、可能です。お問い合わせフォーム、またはお電話よりお問い合わせください。制作(企画・デザイン)途中で仕様変更し、追加料金が発生する場合は、納品完了後に追加分をご請求させていだきます。

  • 薬事法・景品表示法等の法律に関する知識はありますか?

    パンフレットストア(株式会社ディーズ)では、これまでにも様々な業種のパンフレット・会社案内を制作しており、薬事法や景品表示法に違反となる可能性の高い表示・表現を避け、魅力的なライティングを実現してまいりました。ただし、最終確認はお客様にお願いしておりますので、予めご了承ください。

お問い合わせ・ご相談
お見積もり依頼はこちら。
株式会社ディーズ
電話受付|平日10:00?19:00(パンフレット・会社案内なんでも相談コール)
03-5414-8823
お問い合わせ・ご相談フォーム